queijochangの日記

次はどこに行こっかなー♪

4年ぶり帰省の想い🫶🛍😋

2019年6月

祖母、母、兄とともに福井旅行

 

それが直近の家族との思い出でした😌

その後、お盆休みやお正月休みがありましたが、友達や1人旅行で帰省することは無く、コロナ禍を迎えます。

 

長かったですね😶‍🌫️

ですが、とうとうマスクも外す人々が増え、コロナに関しては明るいニュースが増えました☺️

 

そして、私も同棲していた彼を連れて、実家に帰ることになりました✨️

 

普通のカップルであればとんとんと進むようなことも、何年も停滞していたことが、世間の流れに伴って進めることが出来るようになった事が凄く嬉しく思いました。

自分の力ではどうすることも出来なかった状況が、ようやく進んだことで、何の理由もなく、私は幸せだと感じることが出来ました😉

 

もちろん家族に会えることだけでも幸せだと感じています👨‍👩‍👦

家族と離れて暮らす人たちは皆感じたのでないかと思いますが、タイミングを見計らっても、緊急事態宣言などで、会う予定をキャンセルせざるを得ない状況が続いていました🥺

 

それだけあって、本当に帰省できるのかな、という不安が抜けませんでした(´・_・`)

 

2023年4月14日当日

出発のためにお土産や荷物を

車に積んで助手席に乗った時

やっと帰省できると実感できました!🙌

 

お土産は、餅文総本店さんの
一口ういろ

一口春ういろ🌸

渡すのは家族からになりますが

相手にいつ会えるのか考え

少し旬のものと、それよりも少し

賞味期限の長いものを購入しました😊

 

自分用にお手軽な、生ういろも購入しましたが、

これがお土産でも良かったなあ!

というくらいコスパの良い美味しさでした😋

 

相手を思って選ぶ買い物も久しぶりでした🛍

 

今年はたくさんの人との関わりも始めていきたいです!!✨️🌷