queijochangの日記

次はどこに行こっかなー♪

帰省して知った祖母👵✋

 

こんにちは!queijoです😊

 

先日4月の2日間で帰省してきました!

 

ブログに書いた通り

同棲する彼と家族が

初対面しました✨️

 

思った通り家族に溶け込み、

お酒をひっかけた兄と

ゲームの話で2時間くらい話されてました(*^^*)

 

こうやって家族だけではなく、

第3者が加わることで

自分が知らなかった家族の1面が

見えることもありますね~😙

 

というのも

何か話の流れで私が

『なんで左手だったの?』

と聞いたとき、祖母が

『だっておらー元々両利きみたいなもんやもん』

『ほらーおとんだって左利きやったやろー?』

 

お父さんが左利きなのは知っていましたし、

それ関係ないやろと思いましたが笑

『左利きやったのー?!?!』

って私は言いました!🤣

 

町工場を自営でやっていたとき、

父母は共働き、

祖父母も共働きでした😌

 

そんな中で基本は

おばあちゃんが送り迎えや

私のお世話をしてくれていて

所謂、おばあちゃんっ子でした👵🧡

ある意味第2の母のようでした!

 

祖母と孫の関係のまま、

私は大学に進学するため

実家を離れ18歳から大人になるまでの間

帰省は年に1回程でした😅

バイトや遊びに明け暮れて…

 

1人の大人として

向き合った事がなかったのは事実ですね😇

 

おばあちゃんが左利きだったなんて

A型だと思っていた人が違ったのと

同じくらいのギャップでした!😂笑

 

私が外に出たいと思うようになったのは

箱入り娘では良くないと思ったからでした。

大学以降は、どんどん海外1人旅行も行って、何でも1人で出来るようになりたい!

そういう想いからでした。

 

しかし

出来るようにはなったけど

何か達成感だけでは物足りなくなってきました。

この30代に入り少しずつそう思うようになったんです🤔

 

家族やお世話になった方々に

大人になってから会って話すことも

とっても大切だし、面白いです!

 

外に出るだけではなく

今までの人間関係も大切にしたいなと

感じました☺️

 

またGWにも帰省します!

友達に会うので

バスでおひとり帰省です🚎💨