queijochangの日記

次はどこに行こっかなー♪

🐘ゾウがきた!!

こちらはお正月に書いたものです笑

 

 

 

🎍⭐️⛩🌅🐰

𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦𝑁𝑒𝑤𝑌𝑒𝑎𝑟

🎍⭐️⛩🌅🐰

あけましておめでとうございます!

 

今年の目標は

自足。

こちらは

養老孟司さん📕まる ありがとう

という1冊から頂きました。

 

そのままで充分足りているということ。

無駄遣いをしないということを

目標にしたいです。

 

また以前ブログにも書いたように、

乗りたいものがあったのですが、

その目標が達成出来ずにおりました😌

 

とうとうそれを叶えることとなりました!

ここでもうひとつ本を引用✌️

阿部年晴さん📕アフリカ神話との対話

 

こちらにこのような言葉があります。

“世界はいわば「未分化な始原」と

「分化した現世」という

二つの相(層)を得たのだ。

・・・

原野とそこに住む野生動物は

いまでも始原の未分化なアルム※を

濃密に保持している。

ゾウがその代表だ。

・・・(スーダン南部のウドゥク人)”

※アルム:根源的な宇宙的力

 

ここだけでは説明不足ですが、

意味はどうあれ私にとってゾウ🐘は

とても神秘的な生き物と感じました🥹

 

そのゾウ🐘にとうとう会いに行きます!⛰