queijochangの日記

次はどこに行こっかなー♪

🐊🍌熱川バナナワニ園

こんにちは!

 

もう9月ですね~🍁🏫

夏休みを懐かしむつもりで

お出かけ先のご紹介をしたいと思います!

 

因みに私の夏休みは

8月11日から18日までの8日間✋

ついでに車検と運転免許証の更新があったので、多少お休みの方が少ないと思われる、15日と18日に行ってきました🏢🚗 

 

しかし車検の方は、いろいろとパーツやタイヤ交換が必要とのことで、休みの為材料が入ったら連絡すると言われました!

まだ車検出来ていません!(^^;

休みにやるのも考えものですね!笑

 

という中、17日に静岡へお出かけしてきました!

本当は10:45パラグライダーを予約して、お昼前には伊豆を滑空している予定だったのです…

 

しかし向かっている途中、思っていたより強風のため、やむ無く中止しますというお知らせが入りました😭

 

もう浜松まで車を走らせていたので、高速道路で途方に暮れていました🥲

 

そこで検索したのが、

熱川バナナワニ園🐊」です!!

 

それではどうぞ!⤵︎ ⤵︎

f:id:queijochang:20220903154228j:image

これは曇りだした富士山です!!🗻☁  ☁  ☁  ☁  ☁
f:id:queijochang:20220903154222j:image

本園と分園があり、無料シャトルバスが3分毎程で運行しています!便利!

ばにおのアナウンスもいい味、出してます(・∀・)

 

それではワニが出ますのでご注意ください⚠️

 

f:id:queijochang:20220903154705j:image
f:id:queijochang:20220903154639j:image
f:id:queijochang:20220903154652j:image
f:id:queijochang:20220903154700j:image
f:id:queijochang:20220903154647j:image
f:id:queijochang:20220903154656j:image
f:id:queijochang:20220903154643j:image

 

意外にも,,,かわいい!( *ºΔº )

また近寄って来てくれる子もいましたよ!

(食べ物だと思ったかな😅)

f:id:queijochang:20220903154856j:image

|ω・` )チラット

f:id:queijochang:20220903154900j:image

にゅるん
f:id:queijochang:20220903154904j:image

チラッ|˙꒳​˙)
f:id:queijochang:20220903154852j:image

ぬーーーん

こんな感じの近づき方です✨(*^^*)

真っ直ぐには近づかないんですよね!

こっそりのつもりかも知れません🤔

視力はどれくらいなのでしょうか?

 

最後がキメ顔(`・ω・´)♡です!

目は白い膜を張って、

水中で目を保護しているようでした🔎👀🎓

 

🐊いいですね!

間近で見られるのでおすすめです!

また今流行りの漫画、ワンピースに出てくるワニの発想源でもあるようですね!

 

実は他の動物も見られるんです!!!

⚠️🐸カエル出ます!

f:id:queijochang:20220903160413j:image
f:id:queijochang:20220903160409j:image

レッサーパンダ

まさかワニ園にいるなんて!

f:id:queijochang:20220903155620j:image

アフリカマナティ

f:id:queijochang:20220903160032j:image

オオサンショウウオ


f:id:queijochang:20220903155628j:image

南米のカラフルな鳥‪🦜‬

名前忘れました!
f:id:queijochang:20220903155611j:image

指を水槽につけるとエサだと思って

ぴょんぴょんします!
f:id:queijochang:20220903155632j:image

ウーパールーパー

ちゃんと見たの初めてかもです!🦆

 

ここからは植物園です🌱

f:id:queijochang:20220903155636j:image

f:id:queijochang:20220903155623j:image
f:id:queijochang:20220903155615j:image

面白い名前の蓮🪷がいっぱい~♪

f:id:queijochang:20220903160002j:image
f:id:queijochang:20220903160027j:image
f:id:queijochang:20220903160024j:image
f:id:queijochang:20220903160007j:image
f:id:queijochang:20220903155957j:image
f:id:queijochang:20220903160020j:image

大きな葉っぱに乗る体験も予約出来ます!🙆‍♀️

お子様限定!
f:id:queijochang:20220903160011j:image

こんなに大きい葉っぱ!

1m近くあります!👀

 

デザートはもちろん

バナナアイス🍨🍌

f:id:queijochang:20220903160335j:image

 

植物園以外はほぼ屋外のため、

雨天時はカッパのようなものを着てくださいね

傘をさすほどの広さはありませんよ〜笑

 

また愛知へ帰るとき

15時前に出発しても

帰宅は18時半でした!

余裕をもっておかえりください~ ⸜(´˘`❁) ⸝

 

それではまたー👋🐊🍌